2005年下半期


2004〜2005上半期 2005下半期 2006年 2006車検
 2007年 ミッション組上げ オフセットフォーク


え〜メンテページ作成当初はこんなにネタがあるとはハッキリ言って思ってませんでした。
とうとう長くなりすぎたので1年を2分割せざるをえません(涙)
トラブルに負けずに張り切って参りましょう♪

07/12  リアブレーキ修復



アノ悪夢から待つ事1週間…やはり「V−TWIN」(笑)
待った甲斐がありドラムのパーツは綺麗に洗浄、研磨、組み直しが出来ました。
こんな時は身体に良い健康サンダルをオススメ致します。



シャキーーーーン!!!
いきなり組みあがり(爆)レバーはやっぱり今まで付いてたのを使いました。
誰かレバー欲しい方あげます。
早速調整、試走。前より格段にブレーキのタッチが良くなりました。


8/21   発電不足?


ラブピーの帰り道に点きっぱなしだったGENランプ。原因を探るべくジェネをバラしました。
ジェネレーターの神様「ふぅさん」のアドバイスを頂きながら作業です。
ふぅさんが居なければここまで出来なかったでしょう。

こういう時は過去のパイロットさんがスバラシイ言葉を残しています。


「こういう時は臆病で丁度いいのよね」


名言ですw



子羊ちゃんの様に臆病にバラしましたw
さて、ここまでばらしては組み、バッテリーに繋ぎまたばらす。を合計10回以上やりました(爆)

結果的には吹かして6,5V程と言う今一つな結果でしたがこれは仕方が無い
様子を見ながら乗ります。

ちなみにGENランプはターミナルプレートの裏側の端子にカバーがかかっていなくて
ショートしちゃっていました。只の明かりと化していた原因はココでした。






ブレーキレバーがガクガクだったので真鍮のブッシュを打ち込みました。
写真ではあまりの出来栄えに輝き、全く判りませんがw  手の黒さはブラシのせいです。嫁に嫌がられますw

そして、福島旧車会NORIさんに譲って頂いたフェンダーチップも装着!
NORIさん、お会いした時はビールでも奢らせて下さい♪

09/27   ハンドル交換

以前からスロットルおかしいなぁ…と感じていたのですがやはり僕のは逆でした。
って事で情報を募りました。
スパイラルが逆の物が付いていたんですね。

僕の中では…選択肢@ 今のハンドルでスパイラルだけ買う
    選択肢A ハンドルごと買っちゃう(爆)
        の2点に絞られました。

すると!!!

KTTTRTさんから不要のスピードスター有りとの情報を頂き譲って頂ける事に!
「有り難う御座いました!バッグのリビルドガムバリます!」

早速バラしました。

    

装着!チー−−ンw
速攻で着けました。元々スピードスター欲しかったので凄く嬉しい♪

不足のパーツを製作&注文し


出来上がり。
まだキャブとスロットルワイヤーの調子がイマイチなんでもう一度バラさねばなりませんが
その前に解体癖を治せる大きい病院に逝って来ますw

11/05   やっと走った…

スロットル周りを完調にし、走ろうかと思った矢先、赤ヨンパチに乗るマイミクのナカケンさんから
以前から変更したかった手動進角のデスビを譲って頂けるとの連絡が!(嬉♪

早速到着したデスビを診断。
ポイント磨いてOK。
   コンデンサー交換。
   シャフト、ギアその他ガタ等OK。

タイミングマークを出し、ズバッと今までのデスビを外しまして…

にゅ♪

っと きのこを植えますw奥のボルトどうに留めるんだ?

何とか苦労してボルトを入れポイントギャップ、点火位置を合わせます。
ふぅさんのおかげで大分電気系も解かってきました。

パチコン!とカバーを閉めエンジンスタート♪

トコトントコトントコトン…
進角進めるとトコトコトコトコ…
さらに進めてトトトトトトト…

お?バッチリかな?と思いガレージの外へ…


雨、降ってるよ…(涙)




でもちょっと乗ろうかと走りだす。手動進角すごいおもしろい!
確認のつもりが雨の中60キロ程走り微調整もOK。

次回予告
「キッカーカバー純正化。エキパイ交換」(真冬予定)



次回もサービスサービス♪  (EVA風)


inserted by FC2 system